プロテインの飲むタイミング

こんにちは!

 

ダイキです!

 

プロテインのメリットと効率的な飲み方とは?

プロテイン飲んでますか?

 

レーニングに欠かせない

アイテムこそプロテインです!

 

 

プロテインっていつ飲むの?」

プロテインって結局何?」

「太るんじゃないの?」

プロテインに対してよくある意見の一部です

共感する部分はありましたか?

 

時計のイラスト(6時〜11時半)(12カット) - イラストくん

その中でもプロテインの効果のカギを握る

飲むタイミングに焦点を当てていきます!

 

 

まずプロテインとは

タンパク質です

聞いたことありますよね

肉や魚に含まれる栄養素のことです

 

「なら肉や魚食べてればよくない?」

もちろんです!

 

筋力アップのために必要な量は決まっています

 

たんぱく質=筋肉の材料

 

1日あたりのたんぱく質の摂取目標

体重1kgに対して2g

例(70kgの男性は1日140g)

 

たんぱく質150gの例

鮭

鮭1切れ80g

納豆

納豆1パック

豆腐

木綿豆腐1丁(約300g)

 

今のところ

プロテインを飲む必要がない気がしませんか?

 

 

実はそうなんです!

たんぱく質を取ることは意外と簡単です

筋トレを行ったらこの食事を摂取するだけです!

 

 

ですが

この食事でたんぱく質を摂取する方法

実は大きな落とし穴が……

 

たんぱく質を多く含む食品は、

脂質も多く含んでいるケースが多いのです

 

脂質も大事ですが必要以上に摂ると

体脂肪が増加してしまう恐れがあります。

 

 

そこで登場するのが

プロテインです

プロテインイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

実はプロテインには色々な味があるのです

まずいものは続かないので

好きな味を買いましょう

 

そして本題である

飲むタイミング

 

これは

レーニング直後の30分以内

 

この時間は筋肉アップのための

ゴールデンタイム

 

栄養が最も吸収されやすいため

このタイミングで筋肉の材料を補給することにより

筋肉の成長が急速に早まります。

 

f:id:daiki649:20211009220841p:plain

もう鏡を見てがっかりする人生辞めよう!

 

 

f:id:daiki649:20210928155511p:plain

「千里の道も一歩から」

 

 

 

ご閲覧ありがとうございました