足の筋トレ

こんにちは!

 

ダイキです

 

 

最近よく疲れるようになったな

と感じる事ありませんか?

過労のイラスト(男性)

「前まではもう少し歩けたのに」

「立っているのがしんどい」

 

これらの症状

足の筋力の低下が原因です

 

毎日歩いたり走ったりするとき

足を使いますよね

 

座ったり立ったりするときは?

足を使いますよね

 

 

疲れる原因って

歩いたり走ったり足を使うから疲れるのです

 

例えば

普段から筋トレを行っていたら

重い荷物を持ち上げることって

簡単ですよね

 

それと同じです!

 

 

足の筋力の低下

が疲れる原因と分かったので

発想の向ける先は一つ

 

足を鍛えたら疲れにくくなる!

 

では今回も

家でできる筋トレ

紹介していきましょう!

 

 

その名も

"地味トレこそ至高ver2"

 ~スクワット編~

(ネタ切れではないですよ)

 

 

気を取り直して

 

1種目目

"いわゆるスクワット"

両足を肩幅程度に広げ、イスへ座るときのように、股関節から曲げていきます。

 

2種目目

"ちょっと足を広めにスクワット"

体の使い方は1種目目と全く同じです

 

この2つの種目

 

各15回×2セット

 

これを目安にやってみましょう

 

 

この筋トレが自分でもできると思った

 

 

今すぐやってみましょう

f:id:daiki649:20210928155511p:plain

「千里の道も一歩から」

 

 

ご閲覧ありがとうございました